とことん

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

とことん

椎原崇さんのブログを最近読ませてもらっています。
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12354001195.html
今朝は ドストライク!
「自分をとことん信じよう。」

批判されたときや、
恥をかいたとき。
間違ったときや、
失敗したとき。
そんな時であっても、
自分だけは自分をとことん信じてあげよう。

あなたがあなたたらしく生きるのに
最も大事なことは「自分をとことん信じること」だ。
「とことん信じる」というとは
あなたが思うような結果が出ていなかったとしても、
変に焦らないということ。
例えば、ブログとかで発信するにしても、
「多くの人に広げるのが得意な人」と、
「コアな人のハートにブチ刺す」のが得意な人といるよね。
今は広げる時期と、
今はブチ刺す時期って違うときあるよね。
うまくいくときと、
クソのようにうまくいかない時ってやっぱあるよね。
例え、これらの流れが、自分の望み通りにいかなかったとしても、
自分を信じるってことだ。

いろいろ いろいろありますが 自分が本当に正しいのか・・不安にもなりますが
自分をとことん信じています。

スピードスケートの小平奈緒選手。
2位になった韓国の李相花選手とライバルと言われていますが
二人のとても仲のいいこと・・きれいに仲良し。
スポーツ選手に限らず国境を越えて暖かい友情が築ける・・。
自分が勝つことだけでなく 一緒に勝つ・・そして勝つことだけじゃなく一緒に成長する。
世界記録を持っている李選手をたたえ 尊敬し・・自分もそうなっていく。
ただ勝つために・・ではなく奥の深いものも多いですね。
オリンピックのいろんな競技は いろんなことを教えてくれます。
DSC_0061.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP