Menu

ブログ

覚悟して生きる

日本ブログに移行して 「団塊シニアのひとりごと」を書いておられる方の記事をよく読ませてもらっている。
昨日 つらいことや悲しいことがあった時・・読んで頷けますね。

先日も従妹と電話で話していると
いつも自分のことより旦那の家族を大事にして
お金の援助も 気持ちで応援もして 嘘もなく付き合ってきたけど
・・今は何だったの?と・・手のひらを返したように 疎遠だとか・・。
でもそんな人は 従妹一家には嘘をついても
いつも誰かに助けてもらって 上手に人生を謳歌している・・。
人生ってなに?
お天道様は平等?・・などと思ってしまうと言ってました。
確かに不公平?と思ってしまう事・・私も今まであった。

人生経験を重ねられた方が言われるように

「このひとりの時間、この感覚は私にとって貴重である、誰にも気

がねなく、誰にも気を使わない、この先何があるのかわからない

けれど、自分の心の平安を救うのは結局この自分しかいないと覚

悟して生きることも今は大切だと思っている。」

そう言う大きな覚悟もこれからは必要なのですね。

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会