Menu

ブログ

秋の一日

IMG_1931.JPG

現場の前の田んぼでは 昨日が稲刈りだったようです。
昼過ぎに行くと 田んぼの横で 皆さんが一緒に昼食を・・家族総出で一年の収穫の日。
五穀豊穣 和やかで楽しそうでした。

現場では工事が進んでいるのですが 台風の進路が気になります。
少しでも よけて欲しいと思っていましたが ドストライクか?!
この時期の 上棟後の現場は気がかりです。
そして今年は 例年になく雨が多い・・。
(ご施主様、雨男?)と言いたいですが 自然ばかりは どうすることもできません。

台風の進路は気になりますが 外はいい天気。
庭の曼殊沙華も 明るい陽射しに輝いていました。
台風前の 洗濯日和・・お日様がありがたいです。

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会