Menu

ブログ

梅雨入り前に点検を!

20130426.png

今朝はいい天気で この地域の公園の草取りに行ってきました。
ここに来て20数年 毎年 春と秋にある 草取りですが
はじめて参加したときから 皆20数年たっているので
しゃがんで草取りをすると膝が悪い・・や 腰が悪い・・そんな年代が多くなりました。
皆通る道ですが 若者の力を借りないといけない年代です。

梅雨入りの声も ちらほらですが
およそ30年前に新築させていただいたご施主さんから
白蟻じゃないか‥と心配されているようなので専門の業者さんへ見てもらいました。
この時期ぐらいから 白蟻など 活動が活発になる時期なのでしょうか
数年前 我が家でも心配になりました。
何事も早期発見で 業者さんに見てもらうと 白蟻ではなかったようです。

長年住んでいると 何もないのが当然と感じますが
やはり 点検や 手入れをしながら住むことが
家を長持ちさせるコツではないかと思います。

梅雨入り真近・・天気のいい日には 外からも中からも
少しだけ 自分家に目を向けるのもいいのでは・・と思います。

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会