Menu

ブログ

日々。

DSC_0038.JPG

あれだけ寒かった冬も過ぎ 八十八夜も過ぎて 夏のような天気です。
蒸し暑さがすごいですが まだ梅雨にも入ってませんが・・。
昨夜は 孫がTV電話で♪やねより たかい こいのぼり・・を大きな声で歌ってくれました。
もう こいのぼりの時期は過ぎましたが 保育園で教えてもらった歌・・上手に歌えました。
こちらでは ジジババ二人がiPadに耳を傾け まるで 傍にいるような 賑やかな団らんでした。
娘一家の 笑顔いっぱいの様子が見れて 嬉しいです。
会話中には 長男とも会話でき 3カ所同時会話で 動画も見れて・・。
最近は 何もかも便利な時代で 驚くばかりです。
使い方など できる限り覚えて 時代に少し遅れて
ついて行かれるようにしないといけませんね。

先日も お盆の帰省の話になり 夏は暑いから
その時期を少し避けて 9月ごろにしようか・・とか。
避けるのなら 6月でもいいのに・・と思ったり。
帰省の話は いつも楽しみです。
そんな話の時には いつも
「東京行きたい!」と、思うのです。

3月に上棟した現場もようやくゴールが見えてきそうです。

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会