Menu

ブログ

指導者

DSC_0023.JPG

朝起きると 少し肌寒さを感じましたが
お日様が昇ってくると・・それも忘れ・・5月の晴天になりそうです。
でも5月と言っても もう後半・・10日もすれば 6月・・早いですね。

日大のアメフト問題は 監督が謝罪・・辞任の結末になりましたが
けがをされた選手は それではすまず・・早く回復すればいいですが・・。
上に立つ指導者の立場は 普段の生活一般からその競技に対する思いまで
多岐にわたり重大です。
その指導者が A のようであれば選手たちも Aのようになり
Bであれば Bのようになり 人に何でも教えるという事がとても重大ではないかと思います。
子育て中に聞いた講演の中には
「育てたように 子は育つ」と 教わったことがあります。
スポーツも同じだと思います。

それがプロであっても スポ少であっても 同じこと。
日々の暮らしから お手本となるように・・と 教えてもらう立場からは思います。
基本的な生活習慣は 家での育て方が問われるかもしれませんが
昔 「スポーツマンシップにのっとり・・」と、選手宣誓をしたあの内容は
指導者の方は ならず みな知っていますが
最近も 正々堂々と・・指導者は思っておられるのか‥と、首をかしげたくなることもあります。
勝つことや強くなることも 大事かもしれませんが ・・。

周南市には 津田恒美投手をたたえる銅像などもあります。
高校生のころ田舎に住んでいた彼は 走って通学して体力をつけたとも聞いています。
スポーツに取り組むには 自分でも心構えを持たないといけないのかもと思います。
そんな昔の人のことを言ったら・・と笑われるかもしれませんが
義母とは 親戚になるそうなのです。

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会