Menu

ブログ

手入れしながら。

先週 以前家を建てさせていただいたご施主様から以来あり
今秋から ウッドデッキやカラーベスト(屋根工事)などする予定ではいますが
入梅前か・・天気が微妙ですが・・。

このご施主様 ご主人様が休みの日には 脚立を架けて 外壁の塗装を塗られたり
ご自分でもDIYをされて 自分の家を守っておられます。
昨日も 手入れをしながら 長く住んでほしい・・と ブログに書いたように
そのまましてくださるので 嬉しい限りです。
外壁も 1階だけでなく2階も足場があれば塗られそうですが
ここはさすがにペンキ屋さんへお願いしたほうが・・と、伝えました。
もし ケガをされたら・・とか 高いところは危険が伴うのであまり
お勧めしないほうがいい時もあります。

昨日も ウッドデッキの解体の旨を伺うと
不用品は かたずけられたようで 私たちの工事も捗りそうです。

数年前に建てた家だけど 大事に住む・・建てた私たちも嬉しいです。

ame686.jpg

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会