Menu

ブログ

どれにしよう・・壁紙。

冷蔵庫の中で暮らすような そんな天気の続いているこの地域
今日は 晴れそうですが・・。
IMG_1595.JPG

現場では 先日からご施主様に壁紙を選んでいただき
ようやく昨日はキッチン周りを張ってもらいました。
壁紙もいろいろなメーカーがあり いろんな柄がありで
ご施主様もどれを選べばいいか迷われますが・・
壁紙だけは 迷ってもらいます。
柄選び 色選び・・ここはご施主様の好みが一番現れるとこなのです。
広い面に張るので あまり白過ぎず
大きな柄があるものは せまい一面だけとかあまり主張しないもの・・
であったりがいいのではと思ったりもします。

ご施主様が選ばれるのにアドバイスはしますが
以前・・どちらかというと暗めの壁紙を選ばれた方がおられました。
少し暗いんじゃないかなとも思いましたが
張ってみると 落ち着いて引き締まった感じがとてもよかった記憶があります。
好き嫌いがはっきり分かれますが 自分の好きが一番です。

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会