Menu

ブログ

LDKから。

家族が集うLDK。
最近の傾向としてダイニングの近くにカウンターデスク・・と言うか小さくてもいい机コーナーを造ったりします。
子供が小さいうちは 宿題はダイニングテーブル・・と言うお宅も多く
一時ダイニングで勉強すると頭がよくなる・・とか言われていました。
お母さんの顔を見ながら勉強し 近くには本棚を造り付けてわからない時は調べたり・・安心して勉強できるし 何より親も子供の勉強しているところが見られます。
勉強が終わればキッチンのお手伝いも一緒にできるといいですね。
小さな踏台も備え付けて 一緒に夕飯の準備もできますね。
不在の時のために伝言用のホワイトボードを壁に造り付けておくとなおいいですね。

・・こんなLDK・・私たちも今まで何軒も作らせてもらいました。
お子さんは小学4年生から 3年生 2年生・・と 成長されました。
LDKを中心に 繰り広げられる家族模様。
子供が成長しても 中心はLDK..家族の出発点ですね。

DSC_0156.JPG

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み