9月がはじまりました。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

9月がはじまりました。

今日から9月。
一年12か月のうちもう8か月が終わり 今年もあと4か月。
時間の過ぎていくのが早いこと・・。
今朝は早朝より いつものように墓参りと氏神様へ。
先月行った時のように汗だくになることもなく 涼しい1日でした。
DSC_0017.jpg
最近 新築されたご施主様で 「住まい給付金」の手続きのお手伝いもしています。
いろんな書類を揃えて 「住まい給付金」の受けれる窓口へその書類等をお持ちするのですが
所得・・正確には住民税の支払金額によって
「住まい給付金」が受けれる方と受けれない方に分かれてしまいます。
消費税が今は8%ですが 近い将来10%にもなるのでその時も受けれるようになっています。
ご施主様にも公の機関での証明書などを取っていただかないといけないのですが
窓口へもっていっても書類の不備や記入漏れなど 何度も足を運ぶことになります。

ここのとこ この「住まい給付金」を受けれない方もおられたので
ずべての方・・とは言えないのですが 受けれるものは受けたほうがいいので
入居後一年以内の手続きなら受ける資格があるので ご施主様には進めています。

景気は如くなった・・とニュースでは言われていますが
この地域は まだまだ・・の気配。
家造りブログの情報をまだまだ頑張らなくてはいけません。
階段を一歩一歩 昇っていかなければ・・。

DSC_0023.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP