Menu

ブログ

9月がはじまりました。

今日から9月。
一年12か月のうちもう8か月が終わり 今年もあと4か月。
時間の過ぎていくのが早いこと・・。
今朝は早朝より いつものように墓参りと氏神様へ。
先月行った時のように汗だくになることもなく 涼しい1日でした。
DSC_0017.JPG
最近 新築されたご施主様で 「住まい給付金」の手続きのお手伝いもしています。
いろんな書類を揃えて 「住まい給付金」の受けれる窓口へその書類等をお持ちするのですが
所得・・正確には住民税の支払金額によって
「住まい給付金」が受けれる方と受けれない方に分かれてしまいます。
消費税が今は8%ですが 近い将来10%にもなるのでその時も受けれるようになっています。
ご施主様にも公の機関での証明書などを取っていただかないといけないのですが
窓口へもっていっても書類の不備や記入漏れなど 何度も足を運ぶことになります。

ここのとこ この「住まい給付金」を受けれない方もおられたので
ずべての方・・とは言えないのですが 受けれるものは受けたほうがいいので
入居後一年以内の手続きなら受ける資格があるので ご施主様には進めています。

景気は如くなった・・とニュースでは言われていますが
この地域は まだまだ・・の気配。
家造りブログの情報をまだまだ頑張らなくてはいけません。
階段を一歩一歩 昇っていかなければ・・。

DSC_0023.JPG

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み