雑草魂

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

雑草魂

925 024.jpg

盛りだくさんの夏休みも あと数日。
8月ももうすぐ終わろうとするのに 暑さはまだまだのようで
この近辺でも30度超え・・それでも自然界の秋の準備も着々と・・のようですが。

盆前からはじまった基礎工事も今日は配筋検査です。
カンカン照りの暑い日でも 工事をしてくれた職人さんには頭が上がりません。
碁盤の目のように組まれた鉄筋を一本一本結んで
平屋の基礎工事でも ここは広いので 特別手がかかっています。
昨日も運転中のラジオで 暑いので特別な外出は控えるよう・・と言うことについてやっていましたが
現場での仕事は 特別なことではなく 一年中暑い中・・寒い中・・の仕事なので
外に出ないわけにはいきません。
季節に順応してか・・職人さんはみんな元気・・見習わなければいけません。

DSC_0021.jpg

そんな私も昨日は 夕方から加工場の草取りに行きました。
日陰を探して・・の草取りですが 草だけはしっかり根を張り元気です。
盆前にも草取りをしたのに また芽を出して 根を張って・・。
雑草魂・・脱帽です。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP