行く夏に。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

行く夏に。

夏休みも 残りの方が少なくなってきました。
この時期 余裕で過ごしたい・・と思い 早めに宿題をすませようと思っていたのですが
やはり忙しかった子供のころ・・最近は 最後の登校日に宿題を持っていくとか・・。
残りは余裕ですね・・子供たち。

子供たちは余裕ですが この地域 今は二つの大きな台風に挟まれて
風も強くなり 蒸し暑さも加わり 余裕など持てない状態です。
ここ数日 涼風も吹いていたのに 逆戻り。
19号は やや西にそれたものの 20号はしっかり暴風域。
いつもいつも この台風を待つ時間は 落ち着きません。
雨戸を閉めるには 暑すぎるし 早いし・・気持ちもイライラしますが・・。

そんな暑い夏の日 甲子園も大きな感動でした。
秋田代表 金足農業高校。
決勝では負けてしまいましたが 応援したくなる選手たち。
東北勢では103年ぶりの決勝・・緊張もしたでしょうし 疲れもあったでしょう。
日本を支える農業を勉強しながら 純朴で ナインのチームワークは和やかでした。
閉会式の総評では ピッチャーを助ける他の選手の姿・・これぞ高校野球と言っておられました。
心ひとつに 白球を追い 汗やほこりにまみれて 試合を楽しみ
彼らは負けましたが 言葉では言い表せない いい試合でした。
ニュースでも何度も見ましたが 何度も感動でした。
純って素晴らしい 若いって素晴らしい チームワークって素晴らしい・・
そう感じた夏でもありました。

DSC_0008.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP