痛くない注射の受け方。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

痛くない注射の受け方。

数年前に持病から膝に水がたまり治療を受けてから3年。
このところ現場でつまずいたり こけたりで
なぜか打つのは 膝・・。
あまりに痛いので 遠石のI整形外科へ。
よく説明もしてくださるし 穏やかなDr。
レントゲンを撮ってもらい骨と骨の間隔が3年前より狭まっているということもあり
また 水を抜いてもらうことに・・。

3年ぶりの緊張で この日は注射針が骨の近くまで入っていく感じから終わるまで
痛い!!
その後一週間後にまた受診し 水は溜まっていないけどヒアルロン酸だったか注入。
Drの いつもの「チクッとしますよ。」と言われる声も優しく・・痛くない。
また一週間後同じように注入・・そして昨日
Drがあと 前々回から注射針の入りが・・よかった・・と言われました。
初回の時痛かったことを伝えると
やはり緊張すると筋肉も固くなるので針の入り(?)も悪いらしく
注射器を持たれるDrにも緊張がわかるのでしょう
2回目からは針の入りがいい・・と言われました。

注射は好きではないけれど 注射をする時は 緊張を解くとあまり痛くないらしいです。
リラックス リラックス・・で注射を受けると
チクッとする間に注射は終わってしまいます・・と
痛くない注射の受け方も指導してもらいました。
あともう一回です。

DSC_0024.jpg

今朝は打ち上げ花火があがりました。
中学校の運動会です。
秋晴れでよかった。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

元気を出して。

次の記事

秋ですね。

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP