梅雨入り前に点検を!

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

梅雨入り前に点検を!

20130426.png

今朝はいい天気で この地域の公園の草取りに行ってきました。
ここに来て20数年 毎年 春と秋にある 草取りですが
はじめて参加したときから 皆20数年たっているので
しゃがんで草取りをすると膝が悪い・・や 腰が悪い・・そんな年代が多くなりました。
皆通る道ですが 若者の力を借りないといけない年代です。

梅雨入りの声も ちらほらですが
およそ30年前に新築させていただいたご施主さんから
白蟻じゃないか‥と心配されているようなので専門の業者さんへ見てもらいました。
この時期ぐらいから 白蟻など 活動が活発になる時期なのでしょうか
数年前 我が家でも心配になりました。
何事も早期発見で 業者さんに見てもらうと 白蟻ではなかったようです。

長年住んでいると 何もないのが当然と感じますが
やはり 点検や 手入れをしながら住むことが
家を長持ちさせるコツではないかと思います。

梅雨入り真近・・天気のいい日には 外からも中からも
少しだけ 自分家に目を向けるのもいいのでは・・と思います。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP