元気を続ける。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

元気を続ける。

夏の肌布団を手探りで探しながら目覚めた涼しい朝。
今日は8月31日。
学校のころは 明日から学校・・と、長い夏休みを楽しみすぎて
学校のことを考えては 億劫になったり・を思い出します。

私達のご施主様のお宅も 明日から学校や幼稚園・・と言うご施主様も多いのですが
楽しい夏休みを過ごされたでしょうか?

我が家の今朝は 義父がまだいますが主人は 現場へ行きました。
義父は今日は介護認定を受ける予定なので 自宅待機です。
義父 91歳ですが 朝からすこぶる元気で食欲も旺盛。
ご飯もしっかり食べ 味噌汁 漬物・・いつも決まっていますが 残飯率0%。

息子である主人は今朝のこと・・ズボンのベルトがぶかぶか・・と。
彼は夏バテするタイプなので 夏は特に食欲もなくご飯も茶碗に軽く・・と言うことが多いです。

「食べることは 生きること。」・・本当にそうだと思います。
脳腫瘍になられた女優さんが 抗がん剤の影響で 吐き気はしても とにかく食べた
と言われていました。
食べれば吐いても少しは残る‥そうで・・なるほど・・と思いました。
介護施設へ入所している義母も最近はよく食べるようになったと言われました。

年老いた義両親は二人が すこぶる元気なのに
若い私たちは・・今にも折れてしまいそうですが・・。
あの義両親パワー・・主人にも分けてあげてほしいですが・・。

昨日は 「あいうべ体操」(https://mirai-iryou.com/aiube/
なるものを知りその延長で5本指ソックスを購入しました。
足の指を開かせることで・・健康になれるそうですが
続けることが前提でしょうが・・。
image1.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

残暑

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP