中学生の主張から。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

中学生の主張から。

近頃の野菜の高いこと・・高いこと。
先週から大根400円の時もあり キュウリも茄子も・・高くて食べられません。
台風などの影響もあるのかもしれませんが 野菜不足です。

先日 運転中ラジオをつけると 周南地域の中学生の主張コンクールみたいなのがあり
近くの中学生の主張が選ばれたらしく 菊川中学生の男子が
「もうスマホはいらない」と題して読んでいました。
同じ学年では ほとんどの子がスマホでメールをしたり ラインをしたりだが
その子はそんなことはしないで たまに次の日の日課を忘れたりの時は
電話で友達に聞いたりだそう。
内容はまだまだ詳しく発表しておられましたが
全国ニュースでも ライン内でいじめがあったりすると言われているように
携帯などで内々に連絡を取るのではなく
目と目で話そう・・と言う発表でした。
その子も みんなが持っているスマホを欲しがってお母さんにお願いをしたのでしょうが
お母さんの子供のころの話とかを織り込みながら とてもいい発表でした。
(聞いてる私はかいつまんでの話ですが・・)
アナログ人間で 目を見て話そう・・と言われていました。

確かに今は電車に乗ってもみんなが携帯を取り出し
友達と会ってもお互いの携帯ばかり見て話は少ないらしいですが
やはり 向き合って 目を見て話す・・アナログだけど大事なことと再確認させてくれました。
携帯でいじめがあったり・・面と向かう・・がないから 陰湿なものになっていくのかもしれないなと思いました。
後で調べたら この中学生 市内の出品者の最優秀作でした。
p-green14t.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

これから

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP