三連休

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

三連休

このところ雨の多かった天気でしたが 今日は晴れそうですね。
朝晩は涼しくなりましたが それもそのはず もう10月も半ばに差し掛かろうと・・
今年もあと2か月と20日・・時間の過ぎていくのが早すぎです。
時間に置いて行かれそうな・・そんな気持ちになる秋の朝です。

DSC_0052.jpg

三連休ですが 私たちは仕事です。
周南市のリフォームの現場では 休みですが 室内で静かにできる仕事をしています。

室内のクロス張りと塗り壁。
どちらも室内で人の手で工事をします。
左官さんも クロス屋さんも どちらも永く腕一本で仕事をされた職人さん。
誰でもできる仕事ではなく 永く修行され 今に至っておられます。
職人さんの仕事にもいろいろありますが どの仕事も
昨日までは違う仕事で 今日からこの仕事・・と言う仕事ではありません。
ローコスト住宅を手掛ける職人さんなどは
自分たちの人件費も値切られる・・と言う話を聞きますが
やや疑問に思ったり・・。
値切る‥値を切る=根を切る・・あまりいい言葉ではないのですが
職人さんの仕事を見ていると その価値を見出してほしいなと思ったりします。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP