シンプルな暮らし。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

シンプルな暮らし。

台風21号はこの地方より少し外れたおかげもあり 怖さも半分でした。
今ごろは関東地方・・あまり強くないことを祈ります。
自然の猛威には 立ち向かえない 小さな私達です。
見学会をさせていただいた家も見回りましたが 何事もなく安心しました。
2017.10.22.jpg
見学会の日 友達が玄関に活けてくれた生花。
彼女も 暮らしはシンプルに・・と言うほうで断捨離のプロと言っても過言ではない人。
ここ数年でも話の中には暮らしをシンプルに・・をよく聞きます。
だから彼女のお宅にお邪魔しても一番長くいる居間はとてもシンプルで使いやすそう。

私も自分が長く居る場所くらいは、自分の理想な状態、心地よい状態にしておきたいと思います。
だから ゴージャスな物があることが贅沢ではなくて、
何も置かないことで得られる空間の贅沢、
というのもあるのだな、と最近はよく思うのです。

先日 住宅メーカーの展示場を見に行きました。
とても豪華で調度品や家具などほとんどが手造り。
生活臭のない部屋は誰が見てもほしくなる部屋ばかりでした。

暮らしていれば いつの間にか物があふれてきてしまいますが
使わないものは捨てる・・潔さもシンプルな暮らしには必要かもしれません。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP