これから台風が・・。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

これから台風が・・。

雨戸もしっかり閉めて 真っ暗の状態で寝たので
朝まで静かで気付かず よって寝過ごした朝です。
台風は少し勢力を弱めたようですが これからが雨風とも強くなるそうで
家の中で 静かに朝の仕事をしています。

子供のころは田舎に住んでいたので
台風が来ると言えば 夕方は早くから風呂に入り夕飯を食べ・・
いつ停電になってもいいように備えていましたが
ここ数年はそんな台風による停電も滅多にしかなくなりました。
停電になり小さなガスコンロでお湯を沸かしたのはいつ頃だったでしょうか・・。
近所の娘と同級生のお宅など 新築の家でしたが停電になると電気は使えず
風呂も何日も入れなかったので
当時五右衛門風呂だった我が家に 入りに来た記憶があります。
便利なじだいになりましたが
そんな昔を体験していると ・・なんだかどんな暮らしもできそう・・かも?!と思ったり。

昨日は8月にお引き渡しをしたF.T様のお宅へお邪魔しました。
Hちゃんとご主人・・奥様は仕事でしたが
奥様がご自分が使いやすいようしっかり収納をされていました。
駐車場にアルミのカーポートを取り付けたのですが台風は心配です。
風速30mぐらいまでは 飛ばないらしいのですが
それを越すと屋根だけは飛ぶようにできているらしいです。
支柱は残っても屋根だけは飛ぶ・・想像したら怖いことですが
そのあたりからは自然には逆らえないようです。

これから強くなるらしい雨風。
どうぞあまり強くならないでほしい・・と、外を見ながら願っています。

326.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

秋台風。

次の記事

曼殊沙華

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP