Menu

ブログ

83歳のおばあさん

昨日はいい天気だったので義父のシーツ類など洗濯し
布団もフッカフカに干して 寝せたのですが
今朝は またまた・・。
洗濯をする前に汚してくれ!と言いたくなりましたが・・朝から大掃除でした。

今月もあと数日で12月。
大掃除もぼつぼつ始めないといけませんが
最近は膝の調子が悪く 膝まづいての掃除が苦になりました。
以前 ”くうかい”というこの近辺では有名なうどん屋さんで隣の席に座られたおばあさん。
83歳と言われていたけどとてもお若くおいしいものを食べに行くのが趣味だとか。
それでも70代で右膝の人工骨頭置換術?・・人工の膝関節の手術をされ
80になってからも片一方の手術をされたとか。
あの痛みがないからいい・・と言われていましたが 私も何年後には・・と、思ったり。
一年ごとに悪くなっていくのでしょうが やっぱり元気な体が一番ですね。
あのおばあさんのように 年を重ねても おいしいものを食べ歩く・・は 希望ではありますが。
image1.jpeg

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み