Menu

ブログ

食洗器 は?

DSC_0013.JPG

朝の全国ニュースでは東京は雨で19度・・とか。
この地域も 朝は涼しく 気持ちいい秋です。
あの朝から気温の高かった夏が噓のようですが・・。

家造りブログからはいつも脱線していますが 今日は食器洗乾燥器について。
今も使っているから 必ず必要・・と言う方と やっぱり自分の手で洗う・・の二分化。
我が家も食洗器は付けましたが 食器は使ってすぐに洗いたいのと
洗って乾燥まで時間がかかりすぎる・・と言う理由(電気代のこともありました。)
であまり使わなくなり
そのまま放置していると10年たち15年たちで 思い立って使おうとすると
突然使えなくなり 業者さんに修理をお願いすると今はこの形の基盤がない・・と言われ
そのまま放置状態ですが
使える時にはあまり使わなくて
使えなくなると 使いたくなり・・食洗器を代えようかと思ったり・・。
しかし今は食洗器だけ変えることはできず キッチン全部を変えないといけないそうで
・・悩んで 数年が過ぎます。

やはりいつも使っておられる家庭では必需品ですが
あまり使われないお宅には どうなんだろう‥と思ってしまいます。
確かに 夕方の食器を食洗器に入れておけば 朝にはきれいに洗って乾燥。
手荒れも少ないし 家事時間の短縮にもなり 特に働く奥様にはもってこいですが・・。
食洗器を付ける付けないは家造りのプランをする中で
ご施主様にお任せですが 家事の三種の神器・・いりますか?いりませんか?

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み