Menu

ブログ

進化するトイレ

父の月命日の今朝 墓参りを済ませました。
墓前には イキイキした献花に水がかけられ 線香も上げたあと・・ありがとう弟夫婦。
こんな姿にいつも教えられています。

昨日は 新山口のTOTOショールームへ行ってきました。
ご施主様のトイレた手洗い器など細々したものを見てきました。
ショールームへ入ると KRY山口放送の方が何やら撮影されていました。
学校のトイレのことでしょうか・・なにげなくみているTVも撮影するのに大変なんですね。

私達が小学校のころはもちろんトイレは旧式の和便器でした。
眼下には排出物が見えるいわゆる「ポットン便所」でした。
最近の子供たちはこんな便器は知らないらしく
用を足せない子が多いとか聞きました。

今どきの便器は 汚れが付きにくい防汚機能がついていたいたり
節水型で今までの便器より75%も節水したり・・と すごい機能付きが多いです。
確かに我が家も去年2Fの便器を代えたのですが 使用前便器の蓋が開くと除菌水が流れます。
防汚機能のおかげで 掃除の回数が減りました。

昔の便器に比べて いろんな機能が付くと便利なことも多いですね。

img_top.jpg(TOTOさんからお借りしました。)

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み