Menu

ブログ

苦手克服?

台風5号の行き先も微妙ですが
今朝は蝉の鳴き声のなか 昨日できなかった墓参りと氏神様へ。
毎月1日と決めてはいるのですが
昨日は時間が取れなくて 今朝は6時に出発でした。
それでも掃除に来ておられる人もいて
暑くならないうちに・・と 頑張っておられる姿も。

掃除をしていると 蛇の抜け殻・・大声を出すところでしたが
主人にのけてもらいましたが 苦手なものは苦手です。
夏だし ここは海にも山にも近いので 出現が異常でもないのですが
見えなくていいのに よく見えてしまう。
頭やしっぽが少し見えただけでも 走って逃げてしまう苦手さ。
蛇はお金がたまる象徴のように言われますが
だからお金が貯まらないんだ‥と思ってしまいます。
・・苦手なことでも 向き合わないといけないこともある・・
そう教えてくれているのかもしれません。

8月 一年も半分が過ぎ 時間の速さだけは止められませんが
日々笑って暮らせるように・・と思っています。
DSC_0023-cdb77-thumbnail2.jpg

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み