Menu

ブログ

決定権は・・。

matorikaria-s.jpg

梅雨らしい‥とは今朝のようなことを言うのでしょう。
小雨が降ったり 重たい空気の空模様です。
この雨も 庭の花たち・・田植えが終わった苗たちには大事な雨。
いらないものは何もない・・のです。
現場から見える田園風景・・少しずつ育っています。
DSC_0019.JPG

昨夜もご施主様にお打ち合わせをお願いしました。
細かな色決めなど・・急ぎの案件もあり
ご施主様・・ご無理を言いました。
いろいろな決め事をする時
ご主人は奥様の意見も聞き 奥様もご主人の意見を聞き
お互い譲り合いの様子も見えますが
その表情が やはり仲がいい!
私達の色決めはすべて主人だったので
「私の気持ちも聞いてほしい。」の 気持ちすら聞いてもらえなかったのです。
そんなご夫婦を見ていて打ち合わせ後 見習ってほしい旨を伝えても 却下!
この年代は‥と、あきらめてしまいます。
どんなことでもご夫婦が話し合い 夫婦が決定する・・一番大事なことですね。

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み