Menu

ブログ

木の家に住むという事。

ただいま工事中の周南の現場では
検査機構の躯体検査も終わり 次の工程へと進んでいます。
DSC_0071.JPG

DSC_0056.JPG
昨日は 工事中の現場で電気工事の打ち合わせもありました。
先週も 無垢材を使うので材木屋さんとも打ち合わせをさせていただきましたが
たくさんのメリットもありますが デメリットもきちんと説明しないといけません。
大きな丸太の木から 床材なり 板を製材するので まったく同じものはなく 木目もみな違います。
乾燥の度合いによっては ”反り”がでたり
暖房を使う時には乾燥しすぎて 「パリッ!」と音を立ててひび割れが生じることもあります。
自然のものだから 必ずそうなるとも限らず ならないこともあるかもしれませんが
なるがまま・・が 自然なのかもしれません。
木の家に住むという事・・そんな説明も必要です。

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み