Menu

ブログ

思い出

あの日から一週間・・あっという間でしたが
懐かしい近所の人と会い 昭和を駆け抜けた母を今になって想ったり・・。

私たちが小学生のころ すぐ前の家は小さな日用品店をされていて
おばさんにはご主人と長女のみゆきちゃん、長男のよしゆき君がいてとなり近所
とてもよくしてもらっていました。
近所の小さな子供があつまり 遊んだり いたずらしたり
ひと声かけると 誰ともなく集まってくるそんな隣近所でした。
となりの子もうちの子もみんな同じ‥という感覚なのでしょうか
私達の参観日には 母は小さなよしゆき君をおんぶして 授業参観に行ってもらった・・と
そんな話をおばさんから聞いたのはつい数日前。
当時は 昭和30年代・・授業参観もアットホームだったようで・・
小さな小学校で 母の背中で見る学校は よしゆき君の目にどんなに映ったのか・・。

あれから数十年
そのよしゆき君は学校の先生になり よしゆき君の子供も同じ教職の身だそうで。
あの時のおんぶで参観日・・から今に・・なんだか懐かしい昭和の話。
DSC_0018.JPG

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み