Menu

ブログ

待ち体制。

昨夕から 台風対策です。
外に飛びやすいものはないか とか
夏仕様に刈りこんだ植木も 台風のためではないのですが
強風にも耐えられそうです。
物干しを取り下げ 植木鉢も移動させようと思ったのですが
重くて 諦めましたが 日陰なので たぶん大丈夫。

迫りくるその時をじっと待つ・・辛いものがあります。
テレビのニュースで台風の様子を見たり 時間は必ず過ぎていますが
流れがゆっくり過ぎる感じです。
主人は子供のころ 台風の風が強いところに住んでいて
夜中中 お爺さんと雨戸を押さえていた・・と 何十年も前の話ですが
台風の怖さを話してくれます。
あまり強い風が吹かないで 雨もそんなにひどくないよう
祈りながら待つ・・しかないです。

数日前のふるさとの海のように 穏やかな海でありますよう・・。
DSC_0002.JPG

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会