Menu

ブログ

師走の行事

昨夜の月は大きくてきれいな満月でした。
夜風は冷たいものの そのきれいさに 歩く距離も伸ばせました。
ただ このウオーキング再開は主人も一緒に・・だったのですが
一日で終わってしまいました。
動かないと 動けなくなる・・寒い冬はわかりますが 自分にはとてもやさしい主人です。

昨日は 毎年恒例の 行事・・来年のカレンダーを買いに行きました。
どこにもあるカレンダーなのですが 防府で買う・・富士山の写真が入ったカレンダーです。
かれこれ5~6年使っていますが 毎月じっくり富士山の四季の写真を見るわけでもないのですが
なぜか この習慣なのです。
周南の本屋さんにも置いてあったよと言っても 防府の本屋さんで買います。
毎年同じことをしているのが安心なのでしょうか
・・12月の行事になりました。

昨日は来年1月のJRの指定席特急券が発売の日でした。
徳山駅のみどりの窓口も 長い列でした。
もう師走・・早いですね。

DSC_0068.JPG(昨年のちょうど今頃撮った富士山)

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み