Menu

ブログ

守ってくれるもの。

昨日は久しぶりにNさんと。
イチゴシロップのかき氷もたべましたよ。
氷が細かくおいしかったのですが 多すぎて・・残しましたが
食べたかったんです‥かき氷。

非常に強い台風5号(ノルー)はあちこち気まぐれそうに 迷走しながらも
こちらへ向かってきていますが・・。
それもこの地域には一番悪いコース。
ここしばらくこのコースの台風は来てなかったのですが
・・来てほしくないですね。

上棟が終わった現場では 金物を入れたり週末の検査に向け頑張っています。
屋根の上では 瓦屋さんが・・数段高いところだからより暑いでしょうね。
ありがとうございます。
瓦屋さんは一年を通して高い所ですが
冬は寒く夏は暑い・・太陽を一番受けやすい場所での仕事です。
雨や風から家を守ってくれる屋根です、 瓦屋さんも家造りには欠かせない仕事です。
瓦にもいろいろな種類があります。
以前は台風の時 瓦が飛ぶ・・といわれていました。
当時は3枚ごとに瓦を止めていたそうなのですが
最近は一枚ずつ止めてあります。
コロニアル瓦や今ではガルバリウム鋼鈑の屋根もあります。
長い歴史を重ねてきた瓦・・今でも根強い人気です。
85.jpg

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み