Menu

ブログ

営業マン

昨日はリフォーム工事でお世話になったH様邸の取扱い説明でした。
もうすぐお引越しなので よく説明を聞いておいてほしく
説明業者さんと伺ったのですが
まさかの キッチン食洗器の不備・・と言っても 一カ所ネジが止まってなかったのですが不備は不備。
さっそくメーカーさんにお願いして午後から修理。
説明業さんが説明後 アンケートを取られ
「なぜ このメーカーにされましたか?」と、聞かれていました。
「営業の方の説明が わかりやすく良かったから‥。」と言われていました。
このキッチンメーカーには4~5人の営業の方がおられますが
私達の担当のかたは4月ごろから移動され今は支店長さんの担当です。
前の担当のYさんは それはそれは熱血営業マンで
私も彼から営業の極意なるものを盗もうと必死で話を聞き入ったことがあります。
もちろん自社製品にほれ込むということは言うまでもありませんが
彼にはそれ以外に何か持っているものを感じていました。
他社の営業マンもよく来られますが秀でた営業マンでした。
そのころはなぜかそこのキッチンは使うことはあまりなかったのですが
最近は8~9割がそのメーカーです。
私達がそこのキッチンを使わなくても 足しげく今の情報を持ってきてくれたり
それ以外の話題でも 聞き込んでしまうような人柄でした。
転勤族なので日本中を回られるのでしょう・・いずれ役職でしょうが
彼は私の中では一番の営業マンでした。

午後駆けつけてくださった修理屋さん ものの5分もかからず終わり
ようやくご施主様にお引き渡しがすみました。
帰り道運転中には 支店長さんからお詫びの電話。
皆さんに助けられた一日でした。
来月にはお引越しの Hちゃん家。
たくさんのいいことが舞い込みますように・・。
DSC_0006.JPG

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み