Menu

ブログ

台風一過。

台風12号は 岡山や広島にも配慮してかのように
大きな被害もなく 過ぎ去って行ってくれたようです。
準備もいつも以上にしていたからでしょう。
お陰で一日家の中で過ごし 多少のストレスもありますが
ゆっくりできた休日でした。
まだまだこれからが台風も本番 、しっかり準備し自分の身も守らないといけません。
亡くなった父は 雲の流れていく方向などでも 天気が読める人でした。
今度の台風は 西からの風が強い・・とか 雨が多い台風とか言っていたのを思い出します。
人間永くやっていると 経験値で判断していたのでしょう。
台風など 天気を見るに付け 父を思い出します。

ひと雨のお陰で 窓を開けると涼しく感じます。
朝 庭に出るとカラカラになっていた植物たちも
蘇ったようにイキイキしています。

またあの夏の日差しが戻ってくるのでしょうが
雨の潤いも 肌を刺す日差しも ありがたいことです。
暑いけど また今日も楽しもう。

2018.0714.jpg

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会