Menu

ブログ

元気を続ける。

夏の肌布団を手探りで探しながら目覚めた涼しい朝。
今日は8月31日。
学校のころは 明日から学校・・と、長い夏休みを楽しみすぎて
学校のことを考えては 億劫になったり・を思い出します。

私達のご施主様のお宅も 明日から学校や幼稚園・・と言うご施主様も多いのですが
楽しい夏休みを過ごされたでしょうか?

我が家の今朝は 義父がまだいますが主人は 現場へ行きました。
義父は今日は介護認定を受ける予定なので 自宅待機です。
義父 91歳ですが 朝からすこぶる元気で食欲も旺盛。
ご飯もしっかり食べ 味噌汁 漬物・・いつも決まっていますが 残飯率0%。

息子である主人は今朝のこと・・ズボンのベルトがぶかぶか・・と。
彼は夏バテするタイプなので 夏は特に食欲もなくご飯も茶碗に軽く・・と言うことが多いです。

「食べることは 生きること。」・・本当にそうだと思います。
脳腫瘍になられた女優さんが 抗がん剤の影響で 吐き気はしても とにかく食べた
と言われていました。
食べれば吐いても少しは残る‥そうで・・なるほど・・と思いました。
介護施設へ入所している義母も最近はよく食べるようになったと言われました。

年老いた義両親は二人が すこぶる元気なのに
若い私たちは・・今にも折れてしまいそうですが・・。
あの義両親パワー・・主人にも分けてあげてほしいですが・・。

昨日は 「あいうべ体操」(https://mirai-iryou.com/aiube/
なるものを知りその延長で5本指ソックスを購入しました。
足の指を開かせることで・・健康になれるそうですが
続けることが前提でしょうが・・。
image1.JPG

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み