Menu

ブログ

リフォーム工事もはじまりました。

周南市の現場も進んでいますが
同じ周南市でリフォーム工事もはじまりました。
以前はほかの方が住んでおられた家をリフォームしますが
室内など本格的な和風造り。
二間続きの和室があり 床の間、長押も付いている豪華なおうちです。
築後は長いですが丁寧に住んでおられたのでしょう 程度も良好のおうちです。
室内の風呂や洗面、トイレの水回りや外部など
ユニットバスに変えたり 今の暮らしに合う水回りにリフォームします。

この家が完成したころと今では 風呂など特に
タイル張りからユニットになり・・と今どきは進化しました。
何年後を考えた間取りを今考えろというのは なかなかむつかしいですが
数年後リフォームできるよう 部屋などはあまり小さくしないほうがいいのかもしれません。
その家々によってそれも温度差がありますが
リフォーム工事をしていて 時々そう思います。

今日はタイル張りの風呂を解体します。
解体すると当時の大工さんの仕事も見れ また励みにもなります。
399.jpg

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み