Menu

ブログ

キッポ

山口ブログの 釣りアホ日記のブログ(http://turiaho.naturum.ne.jp/e3006327.html)を
楽しく読ませてもらっている。
萩の地元ネタなどローカル色豊かで面白く それでいて何となく懐かしい・・。
先日もキッポ・・と言う言葉、最近も使うのだろうか..と、笑ってしまいましたが
わかる人にはわかる・・裂創・・と言うか 傷なのですが。
私も両ひざにこのキッポがあるのですが この傷は 小さい時 海に行きカキの殻などで切ったもの。
当時は海でもあり お医者も近くにないので そのまま消毒ぐらいで治るのを待つ状態だったのですが
今なら2針か3針は縫合ぐらいの傷です。
まだ小学低学年ぐらいだったので 痛みもあったのでしょうが
親もそのぐらいの傷ではお医者にも連れて行かず 自然に治るのを待つのが普通でした。
自然治癒力はすごいものですが その傷は今でも消えず
今は整形外科に行ったとき 膝を出すのが恥ずかしい思いもします。
お転婆と言えば その一言ですが キッポを見るたびに 懐かしい小さい頃を思い出していました。
釣りアホ日記のブログを読ませてもらうたびに 萩の風景や 地元の温かい人たちなど
思い出させてもらっています。
DSC_0034-thumbnail2.jpg

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み