Menu

ブログ

エアコン、切る派。

暑さたけなわの今日この頃
台風も いつもとは向きを変えて 週末からこちらへ向いているようです。
台風12号(ジョンダリ)強い台風と言われています。
豪雨被害で雨が降らなかったので 作業ははかどった矢先なのになぜ・・。
自然のことだから仕方ないと言えばそれまでですが
予期せぬことが多すぎます。
あくまでも予報なのですが ニュースを見て準備しないといけませんが・・。

温暖化のせい?かもしれませんが
昨日も我が家のエアコンは 大活躍。
電気代も心配ですが
エアコンを切ったり付けたりするよりは
つけっぱなしの方が 電気代は安い・・らしいが・・。
出掛けて誰もいない時は 一応切るでしょ?!じゃないんですね。
いろんな情報はありますが
我が家は必要な時に付ける派。
自然にふいてくる涼風・・木陰のような涼風・・
今はそれを求めるのが無理なのかも・・。
umi0460a.jpg

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会