Menu

ブログ

おめでとうございます。

昨日は3年ぶりに膝の検査に行きました。
持病があるので 毎年欠かさないように・・とは思っていたのですが
なんと3年も・・放置。
レントゲンを撮り 主治医の先生からのお話は「経年劣化」のお言葉。
膝の間の隙間も狭くなり・・健康食品の宣伝のように言われる言葉は
本当に宣伝そのもののようでしたが 一年ごとの経年変化は仕方ありません。
もう何十年も使っているのだから ガタが来ているようです。
ヒアルロン酸の治療をすることになりました。
膝に注射・・「チクッとしますよ。」と先生は言われましたが 確かに・・
注射針が膝の奥へ進んでいくように感じました。
数秒ですが やっぱり注射は苦手です。
これからあと4回続くらしいですが・・。

もうすぐお引き渡しのF・T様邸。
どのお宅も同じですが お引き渡しの時が一番きれいでいい時。
そこを毎日使い 掃除し ・・暮らしがはじまります。
家も「経年変化」~「経年劣化」へと時間とともに古くなっていきます。
車で何年かに一度は オイル交換をしたり 点検をしたりするように
家も同じです。
一緒に見守っていきたいと思います。

昨日のインスタグラムで A様邸に第2子次女さんが生まれたと知りました。
おめでとうございます。
奥様 お疲れさまでした。
長女のY子ちゃんそっくりで Y子ちゃんも嬉しいでしょうね。
帰ってこられたらぜひ ご対面に伺いたいですね。
やっぱりおめでたい話題は 元気になりますね。
DSC_0010.JPG

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会
オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み